@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

インサレーション・トラベラーズコートを買い替え

ザ・ノース・フェイス インサレーション・トラベラーズコート

愛用してきたザ・ノース・フェイスのインサレーション・トラベラーズコート、だいぶ傷んできて両腕の内側と腰が擦れる辺りから中綿が(綺麗に取り去っても次から次へと)出てきてしまうようになったので、全く同じものの色違い(今回はコズミックブルー)を購入しました。今まで着てきたのは2009年1月に買ったらしいからまる9年、9シーズンものあいだ着まくっていたことになります。そりゃ傷むわけですね。

購入したのは、真新しい東急プラザ銀座の7階にあるLightUp/Zekoo銀座店。9年前は向かいの銀座ソニービルにあったLightUp銀座店で買ったわけだけど、場所は変われど同じお店で同じ品が手に入れられるのはありがたいこと。お昼休みに電話で在庫を確認、取り置きしていただいていたので、試着するつもりは無かった(というか新しい方を着てすぐさま帰る気満々だった)んですが......色が変われば雰囲気も変わる、と言われ一応試着。着るなり「新品はなんて薄くて軽いんだ!!」と感動、それまで着ていた古いものは処分をお願いしました。

ちなみに値段は前に買った時より若干上がって、税込み43,200円。まぁ9年の間に消費税率が上がってるから、実質的にはお値段据え置きだったと思われ。今日買ったのがこの先9年、着続けられると考えたら、次に買い換えるときは53歳の頃になります。その頃に自分や家族がどうなっているかは、まったく想像がつかないけれど......。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2018年1月 > インサレーション・トラベラーズコートを買い替え
Google カスタム検索を利用しています