@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ツヅリ・ヅクリ ワンマンライブ 〜青い鳥はきっと泣いてくれないから〜

下ノ廊下を歩きに行く年内ラストチャンスの週末だったのですが、あいにく黒部ダム近辺の天気予報は雨。過去に4度踏破した経験と、概ね整備が終わっているとの阿曽原温泉小屋・佐々木さんの情報を踏まえれば、よほどの悪天候でもない限り歩き通す自信はあったけれど、大型台風が接近中とあっては万事休す。

そんなわけで、予定通り?恵比寿 天窓.switchで行われたツヅリ・ヅクリさんのワンマンライブへ。チケットの整理番号は4番とめちゃくちゃ早かったんですけど、雨の中を外で列を作って待つのつらい......と思い開場5分過ぎくらいに着くように向かいました。そしたら、ちゃんと後から到着しても番号の早い人を優先的に入れてくれるシステムだったのね......ちょっと後悔。1階の最後列、ステージ向かって左端に席を確保し、コロナビールを飲んで開演を待ちました。

今日の演奏曲目、事前にSNSでリクエストを受け付けたらしい......うーん、知らなかった>< 結構、マメにSNSは見てるほうだと思ってたんですが、まだまだですね。というのはさておき、今回はまさに「新曲祭り」!!そして12月9日には待望の新譜が発売されるとのこと、超楽しみです。同日の晩には、同じ天窓.switchでレコ発ライブも行うそうで、早速チケットが売りに出されたんですが、その日自分は遊佐未森さんのライブで鎌倉に行くので以下略。あと、今回は珍しく?終演後に写真を撮らせてくれる時間がありました:

ライブ終了後の一コマ

セットリストは、【セトリ】恵比寿天窓スイッチ ワンマン!!ありがとうございました!!|ツヅリ・ヅクリ Official Blogより拝借:

  1. ミモザ
  2. 青い鳥
  3. 紅い糸
  4. 花ごおり
  5. 幻くん
  6. 向こうの虹へ.
  7. 丘の上の家
  8. フィクション(新曲)
  9. ツバメ
  10. こんな獣道の真ん中に立っていた
  11. 秘密の言葉
  12. あなたがいるから
  13. たんぽぽ
  14. 新曲(タイトル未定)
  15. 嗚呼、矛盾
  16. 幻の海
  17. 新曲(タイトル未定)
  18. 影と少年(以降アンコール)
  19. かげろう電車
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2017年10月 > ツヅリ・ヅクリ ワンマンライブ 〜青い鳥はきっと泣いてくれないから〜
Google カスタム検索を利用しています