@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ツヅリ・ヅクリ ワンマンライブ「幻の中を歩いていく」

5月27日の覚え書き。ツヅリ・ヅクリさんのワンマンライブ「幻の中を歩いていく」に行ってきました。会場は北参道ストロボカフェ、最後に来たのは2014年の50人限定ワンマンライブ ~この距離感が好き。~だったみたい。

整理番号が20だったので、結構いい席取れるかな? と思いきや、そもそもハコが小さくて入場した時点で前から3列目くらいまで埋まっていました。ならば後ろに寄っかかれる場所を、と思い(加齢)ステージ向かって左側の壁際に座りました。

新旧織り交ぜてのセットリスト、とても良かったです。何と言っても『さよなら彦星』からの『ミヤコワスレ』が個人的には嬉しかった!!そして新曲が3曲も披露されるとは......いつもと少し違うツヅリ・ヅクリの音楽に触れることが出来るかも知れません、と告知していたのはこのことだったのですね。『幻の海』は特に、発売が待ち遠しい。

ワンドリンクを注文していなかったので、終演後にシャンディガフ(2種類あったので辛い方を選択)を飲んでから、トイレを借りてから会場を後にしようとしたところで、ちょうど別の参加者の方と談笑し終えたムムさんと鉢合わせ、キョドッてしまってごめんなさい。これもハコの小ささのなせる技? お二方、素敵なライブ(と、噛み合わないMC!!)をありがとうございました。以下、公式Twitterアカウントのつぶやきよりセットリストを拝借:

  1. 渡り
  2. さよなら彦星
  3. ミヤコワスレ
  4. 紅い糸
  5. 影と少年
  6. ハイゼンベルク
  7. 孤独の意味
  8. 丘の上の家
  9. あなたがいるから
  10. 白夜の街
  11. 流るる空
  12. こんな獣道の真ん中に立っていた
  13. 幻の海(新曲)
  14. タイトル未定(新曲)
  15. タイトル未定(新曲)
  16. 遠い日の家族写真(アンコール)
  17. 予感(アンコール)
  18. ツバメ(アンコール)
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2017年5月 > ツヅリ・ヅクリ ワンマンライブ「幻の中を歩いていく」
Google カスタム検索を利用しています