@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

一条流がんこラーメン八代目直系 町屋店の「塩全部」

一条流がんこラーメン八代目直系 町屋店の「塩全部」

一条流がんこラーメン Advent Calendar 2016 - Adventarの18日目の記事です。って、このアドベントカレンダー、ほとんど埋まってないし僕より前の日に登録した方の誰一人として記事書いてないんですけど、まぁ気にしません。

自宅から最も近いということもあり、「ガンコクイテー」ってなった時は大抵、宗家一条流がんこラーメン八代目直系 町屋店に行きます。いまだ、ここの塩が僕にとって至高にして究極のラーメンであり、現存するあらゆるラーメンの中で一番好きです(が、おそらく一般的な感覚からすると味が濃すぎるので素人(誰)にはオススメできないというか、初めて行く時は薄めてもらった方が良いかも)。

ここの塩ラーメンについては昨年、一番好きなラーメン屋 Advent Calendar 2015のために記事を書いているので、今日はどうしようかなぁ、今まで一度も頼んだことのないつけ麺をネタに書いてもいいけど寒いからやっぱりラーメンだよなぁ、などと思案した結果、注文したのは「塩全部(大盛り、かつ味付玉子が入ってて、チャーシューも増量)」、お値段1,300円。多分だけど、一週間分くらいの塩分を摂取しました(謎

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2016年12月 > 一条流がんこラーメン八代目直系 町屋店の「塩全部」
Google カスタム検索を利用しています