@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ガンプラ EXPOワールドツアージャパン 2016 WINTER

ガンプラ EXPOワールドツアージャパン 2016 WINTER でお披露目された、HG ACCELERATE EVOLUTION Zガンダム

11月20日の覚え書き。仕事的には厳しかったけれど、息子に連れていく約束をしてしまっていたこともあって、秋葉原UDX アキバ・スクエアで開催中のガンプラEXPO ワールドツアージャパン 2016 WINTERへ。もはや、完全にこの時期恒例の家庭内行事ですな。息子は直前までロボット教室に通っていたので、飯田橋駅で合流してから秋葉へGO。

秋葉原UDXに着くと、入場待機列の入り口には30分待ちの看板が出ていたのですが、そこまで待たされることはなく中に入れました。入ってすぐのところの、大スクリーンに1/1サイズで投影されるバルバトスルプスには驚かされましたが、そこから先は概ね例年通りという印象の展示。

混雑ぶりが局所的に異なるのも例年通り、しかし途中すごい熱気というか汗の臭い!?にやられてしまって、落ち着いて見て回る気力を失ってしまったのは残念。ガンプラサポーターズとかガンプラビルダーズワールドカップの作品は完全にスルーしてしまいました(息子だけはしばらく自由にさせて、僕は出口のところで待ってました)。

今回の目玉、というとやはりHG新ブランドのZガンダムでしょうなぁ。差し替え式で変形できるものとしては既にHGで模型化されているわけですが、ややマッシブな印象は受けつつも、「ACCELERATE EVOLUTION」では何がどう変わるのか、素人目にはよく分かりません。まぁ、来春発売されたら多分買うと思うんですけどね、ZについてはPG含めあらゆる種類を買い集めて来ましたから。それよりVer.KaなZが欲しいですね(B-CLUBのとかではなく)......30周年を記念して、ZZがVer.Ka化されるらしいですし。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2016年11月 > ガンプラ EXPOワールドツアージャパン 2016 WINTER
Google カスタム検索を利用しています