@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

今年の黒部峡谷・下ノ廊下ツアー中に撮影した動画3点

黒部峡谷・下ノ廊下ツアー 2016の補足記事。今回の山行中、動画を3か所で撮影したのですが、すべてSTYLUS 1sではなくiPhone SEで撮影しました。特に理由はなかったのですけど、強いてあげるなら下山してからInstagramに共有しやすいと考えたから、かな。

十字峡展望台

下ノ廊下を歩く一番の理由が、この十字峡展望台を訪れること。しかし阿曽原温泉小屋で会った方から話を聞いた限り、僕が初めて歩いた時がまさにそうだったように、その存在に気付かずスルーしてしまう人が少なくない。

十字峡吊橋

下ノ廊下には他に東谷吊橋という、もっと渡る距離の長い吊橋もあるけれど、なんといってもスリル満点なのがこの十字峡吊橋。インディ・ジョーンズごっこができます(謎)。ちなみにInstagramにアップすると、縦型動画の上下が勝手にカットされてしまうのね。

大太鼓

大太鼓からの眺めは、STYLUS 1sに収まりきらない。もちろんiPhoneでもダメ。なので、どうしてもカメラを動かし全体を動画として記録せざるを得ない感じになります。いつかは、広角レンズを買ってPENに取り付けて撮りに来ますかねぇ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2016年9月 > 今年の黒部峡谷・下ノ廊下ツアー中に撮影した動画3点
Google カスタム検索を利用しています