@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ 暁の蜂起

5月28日の覚え書き。息子の課題の進捗次第だったのですけど、彼なりに相当頑張って前倒しで進めたらしく(何せ翌日が運動会で時間の無い週末だったので)、無事ピカデリーへ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ暁の蜂起』を見にいくことに。16時40分からの回で、前週の公開だった割にそこそこの人の入り。実際、予約した際にあまり席の選択肢がなく、前から3列目に座らざるをえなかったという。

本作ではシャアとガルマの二人の関係が主題なのだけど、開発中のそれらしき機体は登場するも、やっぱりまだモビルスーツは出てこない。終わってから息子に感想を聞いたけれど、もっとこうメカ成分が多くないと辛いみたいね。何せ一番気になったシーンてのが、次回予告だったらしいから。

予告といえば、一番最後に「特報」なんて出てきて何事かと思えば、ルウム編制作決定のお知らせ。別に悪いことではないしむしろ歓迎しますけど、なんかもうズルズルと(ダラダラと?)全編作りそうだなぁ。まぁその方がガンプラも売れるだろうし、それだけコンテンツが優れてるって理屈なら「仕方ない」。もちろん僕はお布施しますよ......。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2016年5月 > 機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ 暁の蜂起
Google カスタム検索を利用しています