@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

7月8日の晩に大阪でAccTalk

[ 2016-06-29 追記 ] 残念ながら、7名の方から参加希望の表明をいただいていたのですけど、仕事の都合により自分が7月8日に大阪に行くことができなくなってしまいました。大変申し訳ありません。自分抜きでAccTalkを開催可能か、はSlackのA11YJチャンネルで議論中。

やります、というお知らせです。何せまだ先の話ですし、これを読んで実際に「よし参加するぞ」って思う方がどれだけいらっしゃるかは非常に疑問ではあるのですけど、ひとまず忘れないうちに覚え書きしておきますね。AccTalkとは何かと言いますと、一言で言えばアクセシビリティに興味のある人が集まって飲んだり食べたりする会なのですけど、内容を公式サイトから以下引用:

食べて飲んでお話するだけです。アクセシビリティの話じゃなくても構いません。もちろん、アクセシビリティの話がしたいとか、質問がある、という方も大歓迎です。エキスパートの方がいれば、いろいろ答えてくれることでしょう。たぶん。

かつては割と定期的に都内で催されていたのですが、現状はというと公式サイトの更新状況から推して知るべし。ともあれ、その「ゆるさ」もまた大事な要素だったりすると思うので以下略。前回4月に大阪に行った時には、東京でAccTalkを開催していた時にご一緒していた@masup9さんと二人で、事前告知こそしなかったもののAccTalkぽいことを加美屋でやりました(時間帯的にだいぶおかしかったのですが)。

でまぁ、また同じお店でビールが飲みたいなと思い、7月8日の晩は加美屋の近くに宿を取っていますので、今度は正式に?AccTalk@加美屋ができればと。参加希望者がいらしたら、6月中にTwitterなりSlackのA11YJ Teamにある#acctalkチャンネルででその旨教えてくだされば、人数にカウントします。万が一、人数が多くなるようだったら、加美屋は二次会の場所ということにして、別のお店でやるかもしれませんけど。

ちなみに翌日の7月9日ですが、特に予定がないので、大阪やその近くでWeb系のイベント(何)があれば参加したく、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると幸い(緩募)。D2DRAFTの勉強会が奇遇にしてその日に予定されたりすると嬉しかったのですけどね。まぁ、何もなければないで、折角だからいまだ生で見たことのない太陽の塔でも拝んでから東京に帰ります。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2016年5月 > 7月8日の晩に大阪でAccTalk
Google カスタム検索を利用しています