@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が、ついに劇場公開されました。

公開初日(12月18日)は、新宿ピカデリーにて21時15分上映開始の回で鑑賞。そして本日(12月20日)、2度目の鑑賞を109シネマズ木場の9時半からの回で、息子と共にIMAX 3Dの迫力で楽しみました(息子はスター・ウォーズの大ファンで、以前からたまに作品に関する絵を描いたりしています)。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』おすすめ劇場ランキングを見て、一時は成田IMAXデジタルシアターまで出向くことも考えたけど、さすがに遠すぎて断念。

諸般の都合から、まだ見に行けていない人も多くいらっしゃるでしょうから、ネタバレを書くつもりはありません。ただ、概ね期待通りに楽しめたこと、間違いなく本作はスター・ウォーズの本流を汲む出来であると感じたこと、は感想として書き記しておきたい。

ちなみに公開初日のときには、入口でバンダイのプラモデルのカタログが配られました。既にXウイング・ファイター(レジスタンス仕様)買って持っているのだけど、映画を見終えた後となっては、やはりミレニアム・ファルコンも欲しくなりましたね......悩ましい(買ってもいつ作るんだ的な意味で)。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年12月 > スター・ウォーズ/フォースの覚醒
Google カスタム検索を利用しています