@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ベルギービールウィークエンド東京 2015

ベルギービールウィークエンド東京 2015の会場を上から俯瞰したところ。すごい人出。

9月18日の覚え書き。東京では6回目の開催を数えるベルギービールウィークエンドに行ってきました。昨年、初めて参加した時点で既に、翌年も絶対に行きたいと思っていたんですよね。それぐらい楽しかったし、6月には広島での開催にほんの数日違いで参加できず、残念な思いをしていたのです。今年も同僚2人と出向いたのですが、さすがは金曜夜、ものすごい人だかり。空きテーブルを探すのに難儀したものの、帰ろうとしていた一団を目ざとく見つけ側で待たせていただきました(スミマセン)。今年飲んだビールは、順番に

  1. ヒューガルデン ホワイト
  2. キャスティール・ルージュ
  3. ミスティック・ピーチ
  4. リーフマンス・オン・ザ・ロック

という感じでフルーツビール中心。キャスティール・ルージュがアルコール度数8%と高めなぶんどんな感じかなと思っていたのだけど、全然そういう感じのしない、飲みやすく危険なビールでしたw 今年は昨年より少ない4杯が時間的に限界だったけれど(21時半がラストオーダー)、これでも追加コイン(5枚、1050円)を買ってるんですよね。シェアするフードのために何枚かカンパしたので。雨にもほとんど降られることなく22時まで会場にいて、その後遅れて到着した同僚と合流のうえ松ちゃんで二次会(謎)をし、帰宅。

例によって来年も行きたいと思っているのですが、ちょっと1日だけでは物足りなくなってきている感じ。フルーツビール中心の日と、ホワイトビール中心の日で分けて2回は来たいような。そもそも、会場(六本木ヒルズアリーナ)のキャパが既につらい感じがしたのは僕だけかな。もうちょっと広い場所に移って欲しい......新宿中央公園だと個人的には超絶行きやすいけど、雨が降ってきたらどうするんだってのと、あとはそもそもオシャレな感じの場所ではないからなぁ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年9月 > ベルギービールウィークエンド東京 2015
Google カスタム検索を利用しています