@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Apple Special Event March 2015

久しくこの手の中継を見ていなかったのですけど、なんとなくの流れで途中からApple Special Event March 2015のライブビデオ配信を見始めてしまい、結局最後までダラダラとつぶやきながら見入ってしまいました。まずApple TVの値下げについては、まったく興味を惹かれず......もともと、所有したところで自分には使い道の無いデバイスだと思っているので、いくら安くなっても買わないですな。

おおっ!?ってなったのは、やはりMacBook(Retina, 12-inch)。かなり薄くコンパクトに映ったし質感も悪くなさそう、仕上げにスペースグレイを選べるのが素敵。プレゼンの最中、バッテリーの保ちが懸念だったけど、最大9時間のワイヤレスインターネット閲覧てことは、朝から夕方までのイベントに持ち出しても十分メモ取りに使えそう(そこか)。下位モデルが148,800円という価格設定も、恐れたほど?ではない感じ。あとはバッテリーが劣化して膨らんだりしなければ......加えて、ファンレスゆえ日本の夏に耐えれるのかってところがちょっと怖い。

でまぁラストを飾ったApple Watchについては......残念ながら?、買いたくなるようなプレゼン内容ではありませんでした。そもそも自分は見た目が気に入らないので、そこを覆すだけの機能性なり利便性、可能性を感じることができればあるいは、という感じだったんですけどね。いかにバッテリーの保ちが18時間に伸びたからって、やはり要らないものは要らないのです(少なくとも現時点では)。仕事柄、何かしらウェアラブルっぽいデバイスに手を出したい気はずっとしてるのですけど、これぞって製品にイマイチ出会えていません。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年3月 > Apple Special Event March 2015
Google カスタム検索を利用しています