@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

CSUN 2015より帰国

日本に向かうJL65便の機内より撮影した雲海

一瞬「CSUN 2015 5日目」ってタイトルにしようかと思ったけれど、単に日本に帰ってきただけなんで、やめました。

  1. 何時に起きたか既に記憶ナシ。軽い二日酔いっぽさと、微妙なお腹の調子の悪さと。
  2. 幸い、お腹が空いているわけでもないので、朝食は抜き。手つけずのドリトス一袋は日本に持って帰る。
  3. 9時にUrban Boutique Hotelをチェックアウト。普通の椅子が部屋になかったり、カードキーが二度も機能しなくなったり、冷蔵庫が効きすぎたりしたけれど、コスパに優れた良いホテルでした。4晩、お世話になりました。
  4. フロントで呼んでもらったタクシーで空港へ。チップ込みで$14払いました。
  5. JALのカウンターでいつもよりチェックインに時間がかかったのは、何やらFirst NameとLast Nameが入れ替わっていたとかどうとか。
  6. JL65便で取れた座席は50A、つまり窓際。ちなみに往路は50Kで、同じ列の窓際なんだけど、ちょうど反対側だったという。
  7. 機内では最初の食事をスキップしてとにかく爆睡。後半はしっかり起きてセミナー準備とか。これで時差ぼけが多少でも楽になれば良いのだけれど。
  8. 出発時刻が多少遅れた割には時間通りの到着だったような。
  9. 成田空港第二ターミナル、だいぶ混雑していて春休みっぽさを感じたけれど、税関で行列に並んでいた際「ミツエーリンクスの社長さんですか?」って突然声をかけられたのにはびっくり。CSUN で発表した学生さんらしい。CSUN Conference 2015 日本語ツイートまとめ. - Togetterまとめをまとめていて気付いたのだとか。もちろん、社長ではありません。
  10. 黒澤さんと別れ、Wi-Fiルータ返却、両替、そして京成のカウンターへ。あいにくちょうど良い電車がなく、40分後くらいのスカイライナー44号の席を購入。
  11. 夕食を済ませてしまおうと、ドトールで軽食を食べてから時間をつぶすなど。そんなこんなで、7時半前くらいに帰宅。

写真はSan Diego 2015 - an album on Flickrにまとめました。あと、今年は勤務先でのCSUN参加報告セミナーは予定していませんので念のため(例年、開催するのであれば出発前に告知を出しています)。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年3月 > CSUN 2015より帰国
Google カスタム検索を利用しています