@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

エコプラ RX-75 ガンタンク

パイロットまで再現されたガンタンクのヘッドユニット

黒一色のエコプラなら、墨入れを手抜きして完成としてもそこそこ見栄えがする、というのに味を占めて、バンダイホビーセンター来場記念キットに続けて今年2箱目(やっとかよ......)に手を出したガンプラは、エコプラのRX-75 ガンタンク。バンダイホビーセンター 第146回一般見学のときに記念に買ったものですけど、アマゾンでは何やらプレミア価格で売られている模様。イベントの時なんかに普通に売られている気がするので、そんな高値で買う人がどれだけいるか、疑問ですが......。

パーツ的には普通のHGと同じだけあって、ニッパーとアートナイフだけを使っての製作でも、多少は来場記念キットのガンダムより時間がかかりました。しかしパーツ分割がよくできている......キャタピラーの表現も素晴らしいし(ちょい柔らかめの素材?でできている)、これノーマルカラー版の完成度はかなり高いんじゃないかしら。ヘッドユニットに至っては、ちゃんと内部が作り込まれているし、透明パーツがワンポイントになってて素敵。まぁそのワンポイントに惹かれて買ったのですがね。

この調子で週末の都度、1/144スケールのものを一箱ずつ片付けられたらなーとは思うものの、UCのは割と面倒そうだからなぁ。次はAGEのか、いちばん最近買ったZIIか、あるいはプレバンで買ったベースジャバーあたりに行きますか(謎

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2014年9月 > エコプラ RX-75 ガンタンク
Google カスタム検索を利用しています