@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

バンダイホビーセンター来場記念キット

完成したガンダムを斜め前から記念撮影

息子はとっくの昔に完成させていましたが、ふと思い立ってバンダイホビーセンター 第146回一般見学のお土産にいただいたバンダイホビーセンター来場記念キット(1/144スケールの初代ガンダム)を作ってみました。部品点数の少なさは知っていたし、これなら確実に短時間で完成させられるはずだから、気分転換にもってこいだろうと。果たして1時間もかからぬうちに作り終えることができ、満足。

このキットはガンプラ生産時のプラスチックをリサイクルして作られたもので、全身真っ黒。なので、墨入れをするつもりもなく、完全に素組みの状態で完成としました。ニッパーとアートナイフだけで、ヤスリもかけずに超手抜きフィニッシュ。さすがはお土産品だけあってほとんど可動しない代物ですが、しかしやはりガンダムはガンダムであって格好イイですし、そこはかとなくバンダイの技術力を感じてしまいます。

今回、ささやかながら久しぶりに手を動かせたことで、ちょっとばかし自信を取り戻せたのも良かったなぁと思ったり。コレを1時間で完成できたということは、あそこ(どこ)に見える20箱以上ある山もきっといつかは崩せる......はず。本当は1日30分でも15分でも割けると良いのですけど。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2014年9月 > バンダイホビーセンター来場記念キット
Google カスタム検索を利用しています