@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Fw: UMBERBROWN - ROCK ALL NIGHT

どういう経緯でたどり着いたか全く記憶に無いのですけど、UMBERBROWN『ROCK ALL NIGHT』という曲のミュージックビデオがすごく面白かったです。『2001年宇宙の旅』を読んだり映画版を見たことがある人なら、冒頭からニヤリとしてしまうこと間違いなし。唯一無二の世界観で描かれたヒューマンストーリー仕立て!! ってことらしいけれど、同作品に激しくインスパイアされて作ったビデオであることは間違い無いんじゃないかなぁ。

筋書きについてはっきりしたことは分からないものの、ビデオを見た限りではこんな感じ:死別したはずの妻、雪子からの電話。その電話に導かれた先の河原で遭遇したモノリスに触れたとき、主人公は腕に大怪我を負う。しかし同時にそれは、ある特殊能力を獲得した証左でもあった。雪子に取り憑かれたかのごとく、日を追うごとに彼女との再会を願う想いが積もり積もった結果、最愛の一人娘・春香を残して雪子の元へ向かうことを決意。その夜、主人公は腕に宿った特殊能力から巨大ロボットを地中深くから呼び覚まし、一体化のうえ深宇宙へと旅立つ......。

これとは別に、Destinationて曲のビデオも面白かったです。こちらはちょっとしたホラーというか『エクソシスト』風味なんだろうか。でも、最後はハッピーエンド風なのがまた良い感じw

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2014年8月 > Fw: UMBERBROWN - ROCK ALL NIGHT
Google カスタム検索を利用しています