@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

San Francisco出張 1日目

Broadwayから眺めるBay Bridge

8/11の覚え書き。夏期休暇出張でSan Franciscoに来ました。前回からは9年ぶり、2回目の訪問。

  1. 出張直前恒例、眠れない。ひょっとして徹夜したほうが時差ぼけにならないかも?と思いつつ、結局3時間は眠ったはず。
  2. 予定よりも若干遅れて12時過ぎに出発。明治通りでタクシーがつかまれば日暮里駅までワープしようと思ったけれど無理ゲー。
  3. 12:25に日暮里発のスカイライナー27号には乗り遅れ......次に成田に一番早く着ける29号の席を購入。もう少し早く着ければ特急でも良かったのですが。
  4. 待ち時間を利用し、駅構内にあったイタリアン・トマトカフェジュニアで昼飯。クロワッサンド、なんか写真と違うし量も全然足らないし。
  5. 共同運行便で、紙の案内にはANAの便名しか書いてなかったからANAのチェックインカウンターに向かったのに、完全に無駄足でした。UAのカウンターに並び直す。
  6. さらにグローバルデータのWi-Fiルータの受け取り場所を勘違いしていたおかげで、北ウイングまで無駄に往復。自分が悪いとはいえ、いらいら。
  7. チェックイン時点では未定だった座席を35番ゲートでようやく確定させて、UA838便に搭乗。乗ってみれば、目の前が壁(と大型液晶テレビ)の座席。
  8. 機内食がおそろしくショボくて写真撮ってない。
  9. 現地の到着が朝だったので、後半はしっかり寝ようと思っていたのに、結局テレビがずっと点いていたおかげで光(の明滅)が気になり眠れず。くそおおお。
  10. San Francisco国際空港から市内へはBARTで移動。iPodで音楽聴いてるあいだに一駅乗り過ごしてしまい(車両の窓ガラスが汚いうえホームの駅表記は小さく目立たない)、Powell St.からCivic Center/UN Plazaへ戻る。
  11. 4連泊するInn On Broadwayまでてくてく移動。チェックインにはまだ早かったので、スーツケースを預けて散歩へGO。
  12. Royal Ground Coffeeで一休み、してから軽く書店巡り(City Lights BookstoreBook Passage)をするも収穫はなし。
  13. そうこうするうちお腹が減ったのでAmerican EateryでChili Cheese Dogを買って外で食べました。食後の一杯、は噂のBlue Bottle CoffeeのMocha。
  14. 空腹が満たされたところでInn On Broadwayに戻り、チェックイン。部屋でテレビを点けたらRobin Williams氏の訃報が......。
  15. やはり時差ぼけか、そのままベッドで横になって寝てしまい、しばらくして起きてから仕事をしてたら、あっという間に午前2時。早速、体内時計がめちゃくちゃ。
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2014年8月 > San Francisco出張 1日目
Google カスタム検索を利用しています