@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Tell Your World(feat. Hatsune Miku)

僕はもともとVOCALOIDや初音ミクに興味はなく、といっても嫌っていたわけでもなくって、まぁ流行ってるよねぐらいの認識しかありませんでした。しかし先日、宮川さんのTell Your World on iTunes US Storeという記事で、Google ChromeのCFに使われていた曲がiTSで買えるらしいことを知りました。そのCFの曲だけはなぜか妙に頭から離れなくって、いわば「一目惚れ」ならぬ「一耳惚れ」みたいな状態だったんですね。US Storeで買えるなら日本でも?と思ったらやっぱり買えて、一瞬だけ金額に躊躇したけど($1.29って絶対200円もしないでしょ)、買っちゃいました。そんでもっていったん聴き始めたら止められない止まらない(死語)、ものすごい中毒性というか黙々と手を動かす系の作業がはかどるはかどる。翌日には初音ミクさんのGoogle CMソングがiTunesで1位を獲得!! iTunesJapanがランキングについて言及するなど異例の事態に:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)なんて記事が出てて、あー自分も1位の売り上げに貢献しちゃったなぁなどと思いました。とにかく何が言いたいかというと、Tell Your Worldサイコー。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2012年1月 > Tell Your World(feat. Hatsune Miku)
Google カスタム検索を利用しています