@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

伝説の外資トップが説く 働き方の教科書

2012年最初に読了した自己啓発書が新将命氏著『伝説の外資トップが説く 働き方の教科書』。伝説の外資トップ、というのは凄い表現だなぁと思ったのですが、その華やかな経歴をみればなるほどと思える部分も確かにあります。個人的には、可処分時間の短さをよくよく踏まえたうえでこの先を生きるべし、ということを改めて認識するのに役立ったけれど、他にも(たとえ新奇性はなくとも)さまざまな教訓を独自の視点から整理されいたのが興味深い。その一端を覚え書きしておくと

また真の謙虚さとは何かについて、以下の3項目を挙げていました。謙虚に生きる、は今年の自分のテーマですので、これはしっかり記憶しておきたいところ。

そして本書の冒頭と末尾に繰り返される以下のフレーズを、自戒の念を込めて覚え書き:

今日の自分は
昨日までの自分の結果である。
将来の自分は
今日からの自分の結果である。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2012年1月 > 伝説の外資トップが説く 働き方の教科書
Google カスタム検索を利用しています