@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

My First MOO MiniCard

届いたMOO MiniCard

人によっては「えっ今さら!?」というお話。実はいままで個人用の名刺を作ったことが無くて、先日催された第1回宇宙クラスタ映画上映会の場でも微妙に切ない気持ちになったのですが、ようやく個人用名刺を作りました。といっても、どこにどう頼むと良いのかよく分からなかったものだから、安直に一昔前に流行った(と僕は勝手に思い込んでいるのだけど)MOOMiniCardってヤツで取り急ぎ100枚、作ってみたんですがね。形状が特殊なだけに他の名刺と一緒に取り扱いにくく、渡したら速攻で捨てられてしまいそうな気もするけど、出来栄えには満足。何より紙の質感というか、触ったときの感触が気に入りました。

表面にはTwitterなどで利用しているアイコン(新アバター参照)と名前、メールアドレス、Twitterアカウント、個人サイトのURL、FacebookのURLを記載。裏面には自己紹介のページに掲載している南極半島で撮った写真を全面に配して、一応リアルの顔を(うんと小さく、ですが)出したのと、南極好きをアピール。これで今後、オフ会の類だとか第2回の宇宙クラスタ映画上映会でご挨拶する機会があっても以下略。本当は昨年、山崎宇宙飛行士にお会いしたときもこの名刺を渡したかったなぁ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2011年1月 > My First MOO MiniCard
Google カスタム検索を利用しています