@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

DeliciousからDiigoへ移行

数日前にYahoo!がDeliciousを終了させるかもしれないという噂が駆け巡り、しばらくのあいだ同サービスを愛用してきた自分は正直「面倒なことになったな」と思いました。その後、公式にWhat’s Next for Delicious?という記事でNo, we are not shutting down Delicious.と明確に終了が否定されたものの、数年来の機能面における停滞感(ある意味ではそれが安心感にもつながっていたけれど)を踏まえるならば、先行きの不透明さを解消するにはほど遠い状況と言え、ついに代替サービスを探すことに。ほうぼうでその手の特集記事が組まれていたなかから「これは!」と思えたのがDiigoです。理由としては

などなど。しかし、決して気に入ってばかりいるわけではなく、

などの不満点も既に出て来ています。一応、Diigo Ideas Forumのほうで

の2件に投票してみたけど、どうかなぁ。ひょっとすると状況次第ではしれっとDelicisouに戻る可能性もあるけれど、しばらくDiigoを使い倒してみてから判断しようと思います。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2010年12月 > DeliciousからDiigoへ移行
Google カスタム検索を利用しています