@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

アイアンマン2

昨夜はエクスワイジー・シネマズ蘇我アイアンマン2を見ました。そろそろ上映館数が少なくなり、あらかじめ金券ショップで買っておいた前売り券が紙クズになりそうでしたので、この三連休&帰省中に何とか見ておこう、と。息子は実家の両親にまかせて、21時5分上映開始の回(といっても日に一度その時間からしか上映していなかった)に出向きました。エクスワイジー・シネマズ蘇我というのは初めて行ったのですけど、場所的にも時間的にも空いているかと思いきや、予想外に賑わっていたのが意外でした。遠出しない地元の人たちが集まっていたのかな?公開されたばかりの「借りぐらしのアリエッティ」目当ての家族連れも多く見かけました。そしてXYZerスクリーンというシアターで見たのですけど、席数こそ多くないものの、ひとつひとつの座席が非常にゆとりのある設計で快適でしたね。偶然とはいえ、公開から日が経っていたおかげでしょう、ラッキーでした。映画そのものについてはまぁ可もなく不可もなくという印象。いや、どちらかというと不可か。もう少しドローン軍団とのバトルを見たいと思ったし、前半の見せ場であるモナコでの決闘からして割とあっさり勝負がついてしまったという物足りなさ。主人公についても、まだまだ植木等っぽさが加わっても良いような(謎)。エンドロール直後の問題?のシーンについては、確かに続編が作られそうな雰囲気ではありますけど、聞くところではスーパーヒーロー大集合モノになるとかで、となると個人的にはきっと見に行かないだろうな……特にMARVELに入れ込んでいるわけでもないですし。

http://www.youtube.com/watch?v=FNQowwwwYa0

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2010年7月 > アイアンマン2
Google カスタム検索を利用しています