@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

第1回 宇宙酔

会場の様子

LOOPにて開催された、記念すべき第1回の宇宙酔より帰宅しました。とっても楽しかったです、参加された皆さんお疲れ様でしたー。Twitter上での関連するつぶやきについては、@nyossiさんが作成してくださったTogetter - まとめ「宇宙ゆるゆるイベント「宇宙酔」はじまるよー。中継もある予定」を参照してください。2回目以降の開催、いまから期待してます。

僕はUstreamの中継を担当したのですけど、思いのほか多くの方に視聴していただけたみたいです(途中、山崎大地さん直子さん・優希ちゃんのご家族がSkype?経由で「降臨」されてからは特に)。会場の照明の関係などで、結構見づらい・聞きづらい中継になってしまったかもしれませんが、そこはご容赦を。少しでも明るくなるようにと私物のライトで映る先を照らしてくださった方、山崎さん宅との中継が始まってからはiMac(主宰の大島さんがご自分のものをつくばから搬入されたもの!)が映るようとカメラを手で高く持ってくださった方、そしてUSBカメラを貸してくださった箱田さんには感謝。皆さん本当にありがとうございました。最近、MacBook ProのHDDの中身を奇麗サッパリ消してしまって環境を再構築したばかりだったせいで、1月に京都でUstream中継をしていたときのもろもろがゴッソリ消えてしまっており、設定に思いのほか時間がかかってしまったなぁ……その関係で中継開始が遅れてしまったのはちょっと反省。

ちなみに会の終了後、近くのUDXらへんでビデオメッセージの収録を行ったわけですが、そのなかで期せずしてNASA音頭を踊ることに。本番前の良い練習、リハーサルになったと思います(ちゃんとは現地でやりますけども)。いずれYouTubeで公開されるらしいので、こちらもお楽しみに?

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2010年3月 > 第1回 宇宙酔
Google カスタム検索を利用しています