@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

2009年に参加した忘年会のまとめ

......無駄にまとめてみました。

12月25日
僕が管轄している部門内のチームリーダーな皆さん3人と、都合4人で忘年会。新宿近辺でも良かったのだけど、気分転換をかねて、ISSAC98な飲み会以来是非また行きたいと思っていたXEX TOKYO The Bar & cafeへ。予約も何もせずにお店に着いたら予想に反して満席、万事休すと思いきや程なく入店できて助かりました。例のモヒート2杯とハーパーをロックで。ライブ演奏の音が大きくて、真面目な話をするにはちょっと不向きだったのだけど、お店の雰囲気はやっぱり好きです。
12月26日
既に宇宙クラスタ忘年会のほうで覚え書きしている通り。まぁ宇宙クラスタのみならず鳥人間クラスタについてもそうですが、Twitter上でやりとりしている方とお会いする機会が増えつつあるのは嬉しいことだなと。オンラインだけでなしに、オフラインでの「つながり」もまた大事にしたいですからね。宇宙クラスタ的には、映画の上映会的な何か(宇宙関連の映像をまったりと鑑賞しながらお酒を飲んだり語り合う!)を是非企画したいな。そういえば僕のほかに@5thstarさんと@summerwindさんがそれぞれ記事を書いていたので覚え書き:
12月29日
インフォアクシアの方々と、弊社(何処)のアクセシビリティ担当部門との合同忘年会を、勝どき輿にて開催。直前になって辻ちゃん(誰)が参加できなくなってしまって残念でした。お店については、マッシーのグルメ日記の記事で予習してから行ったのですけど、美味しいうえに安くて、なるほど大満足のお店(かき揚げの大きさには驚いた!)。しかしハイボールを飲み過ぎたせいか、途中から記憶が無く......最後に幾ら支払ったのか、どうやって自宅に帰り着いたのかすら満足に思い出せないという(帰巣本能に感謝)。あ、参加された皆さんにご迷惑をかけていたらすみません(滝汗
12月30日
@teilnehmenさんと二人でこじんまりと忘年会。もともとは昨年同様、井戸坊に行って柚子酎を飲みまくるはずだったのに、いつのまにか閉店移転したという情報もアリ)していて超ショック。でまぁ仕方なく池袋で合流してからヘルメスワインコーナーへ。しかしざくろのカクテルとか霜降りのお肉は美味でした。昨年は青森から珍客がやって来てたいそう盛り上がったけど、今年はさすがに来なかった模様(二人目が生まれたばかりだし当然だけど)。最後に無敵家に行ったことが無かったので行列に並んでねぎ麺を食べました。味のほうはフツーかなぁ、30分近くも並んだ価値があったかというと微妙。
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2009年12月 > 2009年に参加した忘年会のまとめ
Google カスタム検索を利用しています