@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Nathan Milstein

珍しく音楽ネタ。昨日はHTML5 TechTalk #2に参加したあと、渋谷パルコ前のねぎし@36t@summerwind@vantと遅めの夕食を共にしてからタワーレコードへ。少し前からチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲ニ長調作品35のCDが欲しいなぁと思いアマゾンで調べていたところ、カスタマーレビューによる評価がとても良かったメンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲 ホ短調が気になっていたのです。値段も1,000円と破格の安さだし、ヴァイオリン奏者にこだわりは無かったので、在庫があれば買おうかなと思って。でまぁ実際に買って聞いてみたわけですけど、なるほど(うまく言葉で表現できないのが情けないけど)素晴らしい演奏!そこで初めてNathan Milsteinが気になり始め、YouTubeで閲覧できる彼の演奏を片っ端から見始めて今に至るという。驚いたのはNathan Milstein: In Portrait Trailerという動画で、なんと82歳のときの演奏が!!凄過ぎる……言葉も出ません。さすが20世紀の傑出したヴァイオリニストのひとりに数えられるだけのことはありますね。残念ながら既にお亡くなりになっているので生演奏を聴けるチャンスは万に一つもありませんが、俄然、彼の演奏を収めたCDを集めたくなってしまいましたw

http://www.youtube.com/watch?v=aj91VzrSxww

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2009年11月 > Nathan Milstein
Google カスタム検索を利用しています