@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

若田光一宇宙飛行士 さいたま市帰還報告会

応募した結果、めでたく1,200名の一人に当選していましたので、午後は若田光一宇宙飛行士 さいたま市帰還報告会に参加してきました。会場は大宮ソニックシティ大ホール。お腹が空いていたので、近くの横浜らーめん桜花で醤油ラーメンを食してから向かうと、受付開始30分近く前であるにもかかわらず長蛇の列が!案内の仕事にはJSFの方々も参加されていた模様(お疲れ様です)。それでも、会場向かって右手のほうの前から5列目という比較的良い場所に席を確保できましたが。若田さんの講演「国内初報告!宇宙に4ヶ月住んでみて」は、PCのスライドを使ってのJAXAの有人宇宙活動全体を解説する前半と、動画を使い長期滞在に特化して宇宙に旅立つところから滞在、そして帰還に至るまでを解説した後半に分かれていたような。個人的には後半のほうをもっとじっくり聞きたかったのですけど、動画の進行が早く解説もやや急ぎ足に感じられたのがちょっと残念。以下、気になったことなど:

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2009年10月 > 若田光一宇宙飛行士 さいたま市帰還報告会
Google カスタム検索を利用しています