@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ポーケン

今更ながら、気になっているデジタルガジェット、ポーケンについて。Twitterとか、立ち位置的に近しい方々のBlogなどを眺めていますと、既に購入済みの人もちらほら。アイデアとしては面白いと思うし、大きさ的に全然邪魔にならないし、価格も手頃なので、ひとつ入手しておいても良いかなぁと思う反面、実際のところどれだけ普及しているのかってところが引っかかって、買っていません。それ以上に買わない理由となっているのが、あの見た目。30代も半ばをとっくに迎えた自分にとっては凄く抵抗があるのです、現行のキモカワイイ?ラインナップは。ハイタッチ(または「ハイフォー」)という行為とセットでデザインされている以上、手の形をした部分って変えにくいかもとは思うのですけど、データ交換上必要な位置合わせは必ずしも手の形にこだわらなくても良いような(交換できたかどうかは別途、ランプで確認できるのだし)。そうなればもっと自由な見た目なり、オジサンが持ち歩いても全然OKな見た目のポーケンが期待できるのだけど、どうなんでしょうね。たとえば昨今のUSBメモリぐらい、見た目の部分に多様性が生まれるようだと、今以上に普及させやすくなると思いますが……そんなわけで、しばらくは様子見のままかな。

http://www.youtube.com/watch?v=VQn5XBUnGss

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2009年5月 > ポーケン
Google カスタム検索を利用しています