@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

SXSWi 2009 1日目

ホテルの自室で忙しなくしていると、あっという間に会場に向かうべき時間を迎えてしまい、あたふた。11時半過ぎにホテルを出発、外は雨こそ降っていないものの、今すぐ降り出してもおかしくない程の曇り空で、前夜もそうだったけどとにかく寒い。過去に二度(2006年と2007年)、SXSWiに参加したときの記憶を辿ると、同じ時期でも夏場のように暑かったと思うので、つい今年は異常気象かと思い込んでしまいそうになります。嫁さんに指摘されるまで持ってこないつもりだったんですが、コートを着て来て本当に良かった。ちなみに滞在中のSheraton Austinは、初めて参加したときにも利用したホテルなので、会場のAustin Convention Centerまでは迷うことなく到着。早速、4階でバッヂを受け取ろうと思いきや、1階で列に並ばされる羽目に。ちょっと焦ったけど、思ったよりはスムーズにバッヂを受け取れました。再び1階に戻って今度は恒例のバッグを受け取りにましたが、いずれも場所や方式に変更はなし。その後会場近くにあるレストラン、Moonshineへ。そこでWaSP ILGな方々と昼食を共にしました(チップ込みで$20)。以下は自分を除く参加者一覧(失礼ながら、最後に合流した人を失念):

最後まで居残れなかったのは、14時からのセッション「Everything You Know About Web Design Is Wrong(※スライドのPDFファイル)」を申し込んでいたから。それに次いで、「Oooh, That's Clever!」に参加してこの日のセッションは終了。時差ぼけが酷くホテルに戻って一眠り……して目覚めると、18時半近くで超焦りました。慌ててタクシーに乗り込み(チップ込みで$13)、Jim Thatcher氏のお宅へ。Glendaのおかげで、パーティにお招きいただけたのです。まだ建てられて間もないとお見受けする素敵な家には、アクセシビリティ界隈(何処)の人々が集まっていたわけですが(昼食で一緒だったLisa、Henny、それにAdobe MAXで会ったMattを含め)、僕はWaSPつながりのDerekやつい先日UAAG 2.0の新しいドラフトを出したJames氏のお二人とひたすら話していました……UAWGに誘われもしたけれど、知識も時間も無いしなぁ。帰りはGlendaの車でダウンタウンまで送っていただき、HennyとChris Millsの3人で軽く飲もうかって話になりかけたものの、バッヂを部屋に置いて来てしまった都合で断念。5th St.から歩いてホテルに帰りました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2009年3月 > SXSWi 2009 1日目
Google カスタム検索を利用しています