@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

3ヶ月ぶりのサイクリング

荒川河口にて

最後に荒川サイクリングロードを走ったのは5月20日でしたから、いやはや実に3ヶ月ぶりに自転車に乗りました。6月は梅雨でなかなか天候に恵まれなかったし出張でアメリカに出かけたりしていて、7月はイベント(Web標準の日々)があったり夏休みに富士登山と鳥人間コンテスト観戦に出かけたりで、そして今月8月は夏風邪にヤられ……といった感じで、なかなか乗る機会がなかったのです。もっとも今年は例年になく酷暑なんで、無理に走りに出かけてかえって体調崩してもつまらないよなぁ、とは思っていたのですけど。

朝5時過ぎ、ちょうど日の出と同時くらいに出発、ひたすらサイクリングロードを河口まで走行。そこでしばらく休憩してから再び折り返し、7時過ぎくらいに帰宅。平均速度は行きはだいたい27km/h、帰りは向かい風の影響もあって20〜22km/h程度だったでしょうか。とにかく復路ではお尻が痛くて(今も固い座面の椅子に座るとちょっと痛む)、これが3ヶ月間のブランクかぁ、と感心してしまうほど。もちろん足もあまりうまく回せなくて、歯がゆいことこの上ない。ともあれ、今日で再スタートを切れたのだし、また2週間に一度は走りに出かけるようにしたいものです。

ちなみに今回、新たにボトルゲージ(アマゾンで購入したTOPEAK モジュラーケージEX WBC023/TMD03B)を装備して走りました。もっとも、肝心のボトルは買って持っていなかったので、今日のところはペットボトルのアクエリアスをサイクリングロードに入る前に自販機で買ったのですが。このボトルゲージ、少々安っぽさはあるものの、対応ボトル幅を簡単に変えることができるのがウリで、500mlのペットボトルは問題なく固定できました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2007年8月 > 3ヶ月ぶりのサイクリング
Google カスタム検索を利用しています