@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Hop or die!

昨日の出来事の覚え書き、その2。ホップ本、もとい「実践 Web Standards Design」の発売を祝し、著者の御三方を囲んでのオフ会「Hop or die!」に参加しました。会場になったのは、東京ミッドタウンからほど近くにあるベルギービールバー、ベル・オーブ六本木店。ビールは正直苦手なのですが、死ぬぐらいだったらホップでしょ、ってことで。僕はLucky bagのe-luckこと福島さんにお声がけいただき参加したのですけど、当日集まったのは以下の面々(っていうか真琴さんのブログから流用させていただきます)。最初は遅刻するかもと思い焦ったものの、お店に着いてみれば誰もおらず僕が一着だったというオチ。最も遅刻したのはヨスケ先生(誰)でしたとさ。

いわいさん、上ノ郷谷さんとヨスケ先生以外は全員オフラインでは初めてお会いしましたが、そんなことは関係なく、大いに盛り上がりました。御三方のサイン会を催しているうち、このイベント自体を記念しようということで結局全員がサインを記すことになったり、個人サイトに使っているドメイン名の由来を教え合ったりとか(僕のはヒネリも何も無くてホントすみません)。なかでも覚え書きしておくべき発言としては、「ケツは飾れない」「女子供は○○○、男はMT(○○○には某Blogツールの名称が入るのですが、怒られそう(謎)なので書きません!)」だったでしょうか?ちなみにいただいたビールはどれも苦味があまりなく、とても飲みやすいビールばかりでした。特に最後に注文した(「フルーティな味のが飲みたいんですが」との問いに真琴さんが即レスしてくれた)ビールは本当に飲みやすく、言われなければそれがお酒とは判らなかったかも。機会があればまた飲みに来たい、と思ってしまいましたよ。
19時から結局22時半ぐらい?まで同じお店でビールを飲み続け、解散。その後は真琴さん、いわいさん、ヨスケ先生と四人で近場の喫茶店でコーヒーを飲みつつWeb業界話に花を咲かせ、都営大江戸線経由で帰宅の途につきました。お集りの皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました!!

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2007年5月 > Hop or die!
Google カスタム検索を利用しています