@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ザ・ベスト・オブ・ナイトライダー

ついに買ってしまいました、「ザ・ベスト・オブ・ナイトライダー」のDVDを!!だって安かったし、二枚足し合わせた金額が、ちょうど何に使おうか迷っていたAmazonギフト券の合計金額に近くって、なんとたったの97円で購入できたんだもの。仕事の関係でしばらくは見れないけど、3月の長期出張には持参するつもり。

ナイトライダーは僕が中学生の頃にハマりまくっていたアメリカのテレビドラマです。これを覚えている人は僕とほぼ同世代かもしれませんけど、詳しくはWikipediaのナイトライダーでも見てください。端的に言えば、陰謀と破壊と犯罪の渦巻く現代に蘇る正義の騎士の物語です。主人公の愛車・ナイト2000……もとい相棒であるK.I.T.T.(Knight Industries Two Thousand)の活躍ぶりが大好きで、当時「超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ」と共に、毎週欠かさず見てました(中間テストとか、期末テストが近くて見れないときには必死でVHS録画してたなぁ)。確か輸入モノのナイト2000のプラモデルも買って持っていた気がします。そのプラモは、残念ながら時間が無くて完成させることなく放置プレイしていたと思いますが(今でも千葉の実家に探しに行けば出てくるハズ)。
今でもよく覚えているシーンは、やはりターボジャンプですね。そりゃもうあり得ないにも程があるのだけど、川とか他の車の頭上なんかをナイト2000が軽々と飛び越えてしまうアレです。基本的にナイト2000は何でもアリだったけど、特に家の鍵なんかを(南京錠ですら!)遠隔操作でサクサク開けちゃうあの謎の装備は一体何だったのだろう?昔は深く考えることもなく見てたけど、今考えるとスゲー不思議w あと、何シーズン目の最終話だったか覚えてないけど、ナイト2000の車体からエアブレーキ板が飛び出たときには本気で驚いた、いや今でいう「萌えた」記憶があります。その回は確か今回購入したDVDには収録されていないエピソードだったと思いますが、是非また見てみたいものです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2007年2月 > ザ・ベスト・オブ・ナイトライダー
Google カスタム検索を利用しています