@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

WaSP Cafe Vol.1開催

Tully's Coffee 新宿スクエアタワー店にて開催しましたWaSP Cafe Vol.1は、無事終了しました。最終的な参加者数は、mixiのほうで事前に(19日までに)参加表明してくださったうち数人が欠席され、そして飛び込み参加の方が何人か来てくださった結果、自分含め20人前後だったと思います。2時間の予定を大幅に超過してしまい、閉店(午後5時)後も30分近く居座り続けてしまったんですが、快くお店を利用させてくださった中西オーナーと、若干わかりづらい?会場設定にもかかわらず集まってくださった皆さんに、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
僕は最初と終わりにご挨拶をしただけで、そのあいだは基本的に「引き続きご歓談ください」状態の続く非常にいい加減な進行をしました。その結果、座席のシャッフルをあまり意識して行うことができず、参加者全員としっかりお話するには程遠い結果となってしまいました。しかしながら、Web標準に限らず、Web制作にまつわる四方山話や意見交換を極めてフランクに行うことが出来、個人的には楽しいコーヒータイムを過ごすことができたと思います。あまりこう、オーガナイズし過ぎてしまうと、本音トークのできるカジュアルな空気が形成できなくなってしまうので、バランスが難しいところですが……まぁ初回ですし、当面は続けること自体に目標を定めても良いかなぁと思ったり。あ、ちなみに写真も3枚だけですがFlickrにアップしてあります。
Vol.2の開催については、今のところ5月下旬もしくは6月上旬を考えています。できればそれまでには、まとめサイト的なものを立ち上げてVol.1のアウトプットも掲載しておきたいところ。次回では今回の反省を踏まえ、座席移動や意見集約の面でもう少し積極的に動いてみたいなと思います。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2006年4月 > WaSP Cafe Vol.1開催
Google カスタム検索を利用しています