@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

CSS Nite Vol.7 & CSS Lite

そうそう、書きそびれてしまっていたけど、木曜日の夜はCSS Nite Vol.7に参加したのでした。開始30分前からは麻遊さんSkypeのデモやるってんで、ちょうど6時半前後にApple Store Ginzaに着いたのですけど、既に座る席が無いどころか、両壁際にも人がずらーり。その時点で以後2時間以上に及ぶ立ち見が確定したのでした。Skypeデモについては、Bootcamp使って起動したWindows XP上とMacOS上の双方でSkypeを動かしてみせるとゆー、いわば非常に旬な感じであり、それにチャットをブックマークするっていう使ったことの無かった機能も紹介してくれて、ナイスでした。
本編・CSS Niteの第1部は、カニの貴公子・益子さんによるプレゼン。スライドが映し出されたその瞬間、右下隅に表示された「slide 1/77」の文字列を見て「あぁこれは絶対時間内に終わらないだろうな」と思い聞いていたところ、結局1時間くらいのプレゼンになっていたとゆー。まぁ僕のとき(Vol.3)も時間についてはかなりルーズでしたので、人様の指摘なぞできません(汗)。スライドにしても、各画面に文字が多いなぁって感じたけれど、その点についても全然人のこと言えないのでアレですw なお、内容面で突っ込みを入れたいところがいくつかあったので、おいおいこの覚え書き上で言及するかもしれません(しないかもしれません)。第2部の鷹野さんのプレゼンは、いつものようなネタが少なく、残念でした。
その後のCSS Liteでは、基本的に人見知りが激しいのであまり積極的に名刺交換とかしませんでしたが、久しぶりにyuuさんヨスケ先生、それに上ノ郷谷さんらとお会いできたので、日ごろの多忙を忘れて面白トークできたのが嬉しかったなぁ。次回のyuuさんがゲスト出演するCSS Nite Vol.8とその後の飲み会……じゃなかったCSS Fight?が今から楽しみで仕方が無い!

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2006年4月 > CSS Nite Vol.7 & CSS Lite
Google カスタム検索を利用しています