@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

目が覚めたらH-IIA F9が打ち上がっていた件について

金曜日に風邪を引いてしまいました。朝起きた時点では喉が少し痛む程度だったのですが、打合せ@虎ノ門の最中に加速度的に体調が悪くなり、何度も悪寒に襲われました。これは本格的にマズイかもなぁと思いつつ、午後の打合せに向け錦糸町へ移動。ご飯モノが食べたいという理由だけで昼飯にてんやの天丼をチョイスしたら、半分程食べ終えたところで吐気がしたという……全部食べたけどね(←アホ)。その後、エクセルシオールに立ち寄り時間を潰しつつ休んではみたものの回復の兆しは無く、その時点で会社に連絡を入れ、打合せ終了後は直帰させていただくことに。
熱っぽいとは全く自覚していなかったけれど、とにかく関節痛が酷くて普通に歩けないし立ってられない。ようやくの思いで自宅に帰り着き、ご近所の診療所が午後の診察を開始するまで1時間半ほど横になっていました。で、夕方になって診療所で熱を計ってみたら8度3分!そりゃそうだわな(謎)。先生に診ていただいたところ、インフルエンザの予防接種は昨年受けていますし、やはり風邪だろうと。とりあえず注射をうって薬をもらいました(計2,100円)。
で、ひたすら寝まくってなんとか熱は下がりましたが、おかげでH-IIAロケット9号機の打上げは完全に見逃してしまったという。息子も1週間以上前から風邪っぴきでなかなか鼻水が止まらず、もしも彼の体調が今日までに回復していれば家族総出でOAZOに出向き打上げを見守ろうなどと計画していただけに、非常に残念。まさか自分がブッ倒れるとは、思いもしませんでした故。しかし今回は(前回の打上げから1ヶ月程しか経っていないにも係わらず)極めてスムーズな打上げだったようで何よりです。関係者の皆様、お疲れさまでした。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2006年2月 > 目が覚めたらH-IIA F9が打ち上がっていた件について
Google カスタム検索を利用しています