@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

「覚え書き」の今後

一昨日あたりから微妙に風邪っぽかったものの、なんとか葛根湯でごまかして出社&仕事をしていたのですが、今朝になって本格的にダウン。もう全然起きてられなくて……昨夜から合計で20時間くらい、寝込んでました。その甲斐あって今は概ね復活しましたが、嫁さんと息子は大事をとって彼女の実家に避難した関係で、独り寂しくテレビを見ながら大晦日の夜を過ごしていますw
さて、当「覚え書き」を以前から継続してヲチ(謎)されている方はよくご存知だと思いますが、スタートからだいたい今年の9月初旬までは、ほぼ毎日のペースで記事を追加していました。それから約3ヶ月ほど全く更新できない期間が続き、そして今月に入って再びぽつぽつと記事を書き始めています。生きていることの証というか、記憶に残った何かについて「日々」書き留めておこうと思っていたのが、それを続けるだけの時間的・精神的余裕が無くなって途切れた途端、それを続けるだけの気概も失せてしまったんですね。もっとも、気づかぬうちに更新を楽しむことを忘れていましたから……楽しめないことを続けても良いほど、人生長くないと思ってますからね。総じて、自分のなかで「覚え書き」に対する価値観が変化したとでもいいますか。とにかく年が変わっても、当面はせいぜい週に1回程度の低い頻度での更新になると思います、あくまでもこの「覚え書き」を継続する前提においては。
その代わりといってはなんですが、del.icio.usにブックマークした内容を登録するように(例のXML-RPC越しに自動投稿させて「links for YYYY-MM-DD」てなタイトルの記事を生成するヤツね)するかもしれません。ソーシャルブックマークは、割と頻繁に登録してますので。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2005年12月 > 「覚え書き」の今後
Google カスタム検索を利用しています