@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Re: ハードゲイ朝日新聞

「忙しい」という言葉を呪文か何かのように繰り返し脳内でつぶやいているうちに、あっという間に9月に突入してしまいました。月が替わったからといって生活にこれといって変化もありません。でも、ふと気付いたんですが、山手線車内で目にするマイクロダイエットのCMが昔のバージョン(7月放映分?)に戻ってしまいましたね。なんでだろう?制作費ケチったかな?とか、どうでも良いことをぼーっと考えたりしてみました。マイクロダイエットのCMを眺めている時点で、傍から見ればちょっとヘンかなと思いつつも、ついつい見入ってしまうときがあるわけですよ。
でもって本題のハードゲイ朝日新聞。これ面白いですね。なかなかありそうで無かったスクリプトっていうか。まず素材が今まさに旬とも言うべきハードゲイという点で確実に笑いが取れるし、しかもそれを朝日新聞のかなりお堅い記事に適用してみせた点がポイントが高いです……仕事の合間に爆笑させていただきました。まぁ自分には到底出来ない芸当なので、こういうのを思いつく人って凄いなぁと単純に思ってしまいます。あ、正確には、思いつくだけで終わらせずに(実際にスクリプトを書いたりとかして)実行に移せる人。社内ではさっそく、「フゥーーー!!」「オッケ〜〜!!」「セイセイ」の部分を書き換えた亜種が作成されたりしましたが、オリジナルを作った人を尊敬しますw
そういえばハードゲイってなんであんなに人気出てるんでしょ。確かに面白いとは思うけど、言ってる(やってる)ことはかなりワンパターンであって、あっという間に飽きられてしまうものとばかり思ってたんですが。とりあえず息子には見せないようにしていますよ、教育的に(謎

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2005年9月 > Re: ハードゲイ朝日新聞
Google カスタム検索を利用しています