@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

We[love]blog

別に愛してもいないんだけど(ぉぃ)、なんかシックス・アパートキャンペーン「あなたの、We[love]blogについて教えて下さい!」をやっているとかで、せっかくMovableTypeを利用させてもらっているのだし、参加してみたいと思いました。抽選で66名の方にシックス・アパートのノベルティグッズをプレゼントだそうですけど、まさか携帯の液晶クリーナーじゃないですよね……それなら既に所有してますので以下略。
まずは「ウェブログを好きな理由」を書かなければイケナイんですかそうですか、うーむ困った。正直、好きでも嫌いでもないです。昔から続けていた日記コンテンツを、たまたま今はBlogと呼ばれるようなプラットフォームに移行しただけという経緯に基づいているので。まぁ、強いて書くなら日記を好きな理由ですか。やっぱり別に好きでもないんですが。厳密に言うと日記ですらなく、後からその日にどんなニュースがあったとか、どんなことを考えたかを見直せるための「覚え書き」ですので。でもって、日記に限った話ではないですけど、とりあえずWeb上にアウトプットしておくことで、もしかしたら見ず知らずの誰かさんのお役に立てるかもしれないという、そんな可能性を期待して続けています。後は自分の文章力、表現力に対するちょっとした修行の場であったり、誰もが持っているであろう「自己表現欲求」を満たす場であったり、理由は後付けでならいくらでも出せそう。
それともう一つのテーマが「ウェブログでこんな楽しいことがあった」ですか。あまりないなぁ!とか書くと間違いなく当選できないので、無理やり書きます。本の書評っぽいエントリを書いたらその著者の方にコメントいただけた、というのが過去に2回ほどありまして、それは確かに楽しかったかも。インターネットならではですねっていうか。あと、比較的最近の出来事で、子供が生まれた日のエントリには友人・知人の皆さんから祝辞をいただきましたが、これは是非とも成長した息子に読ませてやりたいと思っている「楽しいこと」でした、はい。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2005年8月 > We[love]blog
Google カスタム検索を利用しています