@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

W31S正式発表

Sony Ericssonのau向け新端末、W31Sがようやく発表されましたね。外観はとっくの昔に流出した画像で目にしていたままだったので、待ちくたびれたうえにやや拍子抜けした感じです。カラーバリエーションが以前から話にあったとおり「リミックスオレンジ」と「アコースティックホワイト」の2種類だけって事実にはむしろガッカリでした。ひょっとしたらpremini-IIみたいな配色のも出してくれるんじゃないかと、密かに期待してたんですけどね。
で、実際問題としてW31Sに機種変するかどうか、ですが……微妙ですね。買うとなれば断然アコースティックホワイトなんだけど、にしても配色が気に入らないなぁ。もともとオレンジという色には個人的に抵抗があるので。リミックスオレンジだと、携帯電話ではなく完全に玩具に見えません?いや実際玩具には違いないんだけど。今使っているA5402Sは、最初はノアールブラックとルミエールホワイトの2色だけだだったけど、発売後しばらくしてからルージュレッドが追加されたって経緯があるので、W31Sもひょっとして?と思ったり思わなかったり。
ちなみに音楽再生関連の機能がこの端末のウリのようですが、その部分にはまったく期待してませんし、仮にW31S買っても使わないでしょう。だってiPod持ってるんだもの。携帯にアレもコレもと機能を詰め込む一方で、筐体の小型・軽量化方面の努力がおろそかになっているように感じられるのは相変わらず残念です。他のデバイスとの共生を前提にしたデザインなんて、あり得ないでしょうか?

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2005年3月 > W31S正式発表
Google カスタム検索を利用しています