@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

休日らしい休日

9時起床。新橋駅から歩いて5分ほどの距離にある銀座日航ホテル1階のレストラン「maison sereine」でランチ。2500円のコースで、メインはハンバーグステーキ。パンが登場するタイミングが早く、またかなり空腹状態だったので先に食べてしまいトホホな状況が発生。パンが食べ放題とかだったら良かったんですけどね……まぁしかしデザートも含め良いお味でした。ちゃんとしたwレストランで外食するのは嫁さんが身重になってから初めて?だったかもしれず、お互い良い気分転換になりました。
そこから銀座方面に歩いて、ソニービルへ。お目当ては既に発売中の端末、premini-IIです。さすが、小さい、軽い、画面綺麗!!この端末がもしauから登場していたら速攻で乗り換えているんですけどねぇ。ナンバーポータビリティが実現するまでは、おいそれとキャリアを変更するわけにもいかず、なかなか歯がゆいものがあります。しかしこれ、しばらく触っていないと「何も」表示してくれなくなるんだね。てっきり時計は常に表示されるものとばかり思ってましたが、電力の節約ってことでしょうか、それともオプションで表示できるのかな。うー、早くauのW31Sが発表されないかなぁ。
さらに東京駅方面に歩いて、八重洲ブックセンターへ、そこでしばし立ち読みなど。気になったのはWebサーバ・メンテナンス—運用ノウハウを知る宇宙とNASAのおもしろ雑学—「月よりも大きな巨大ダイヤ星」から「宇宙トイレ」までの2冊。今日は手持ちが無かったので買わなかったけど、Amazonのウィッシュリスト入り確定。そして近場のスタバで久々にヘーゼルナッツラテを堪能して帰宅、Makから借りてたZガンダムのDVDをようやく全話鑑賞し終えたり。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2005年2月 > 休日らしい休日
Google カスタム検索を利用しています