@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

W31SA発表!

au携帯電話に、兼ねてより噂のあった4機種(W31SA、W31K、A5509T、A1404S)が正式に発表されました。僕としては、以前のエントリ「春WIN、特にW31SAを待ってみよう」でも書いたように、サンヨー製の新機種・W31SAに特に注目していたのですけど……画像を見てややガッカリ。流出(謎)画像で見ていたのと確かに同じ見栄えだったのですけど、勝手にやや角ばった無骨なイメージを抱いていたせいで、思ったより丸みがあるんだなぁと。つまりその時点で既に「やや」萎え。
デザインの次に気になったカメラのスペックですが、こちらはオートフォーカス付133万画素CMOSだそう。CCDかCMOSかって点だと、個人的にはもちろん画質の点でCCDを希望してたけど、技術的にはかなり拮抗してきているとの噂だし、消費電力の面ではむしろCMOS優位なわけで、現時点での選択としてはまぁどちらでも良かったかもしれません。
そのほかには特に気になる点はありませんw 写真で見た限りでは絶対に欲しい!とまで思わされるモノではありませんでしたが、しかしモブログのflickrへの移行とそれに伴う画像の高解像度化は早い時期に実現したく、それに欠かせないのがCDMA 1X WINのパケット定額制採用なわけで、どうしよっかなぁという感じ。要は今回をスルーして夏WIN機の登場まで待てるかどうか、なんですけど。W31SAのモックアップに触れるようになったら、また検討することにします。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2005年1月 > W31SA発表!
Google カスタム検索を利用しています