@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

まるきんラーメン

昨夜は徹夜で仕事してました。二晩連続で徹夜だったかな?曜日の感覚はおろか、既に時間の感覚がおかしくなっているので自分でもよくわかりません。締切に追い立てられ続けるのは嫌なものですね(ぉぃ)。でもって今日は、朝から原宿と渋谷と立て続けに2件打合せ。終了後、同僚のお二人もこれから昼飯だというので、一緒にお店を探してたらふと急に懐かしのまるきんラーメンが食べたくなってGO!
僕は速攻で「ネギいっぱい」で注文。ぱっと見、ねぎの緑色に麺と汁が覆い尽くされるぐらいの勢いでねぎが盛られるヤツですね。その昔、渋谷で暮らし働いていた頃に何度か食べていたその味は、今も健在でした。空腹と疲労の具合も手伝ってか、とにかく美味い!!「ウマウマ」と何度も言葉に出しながら、あっという間に替え玉もたいらげてしまいました。ちなみに明治通りを挟んだはす向かいには山頭火があって、そちらの「トロ肉塩」にも惹かれたのは事実。(さすがに2杯は食べれませんorz)寒い季節にはやっぱりウマいラーメンが合います。
たーちゃんさん(誰)曰く、まるきんラーメンは西葛西にも出店しているみたいですが、味は渋谷店のほうが良かったとのこと、へぇぇ。その後mixiの日記にそのことを書き込んだら、さらに84さん(誰)からは広尾店をオススメされちゃいましたよ。店によってそんなに味が違うとはね。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年12月 > まるきんラーメン
Google カスタム検索を利用しています