@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

小谷美紗子Trio LIVE '04冬

仕事が詰まってはいるものの、今日は前から楽しみにしていた「小谷美紗子Trio LIVE '04冬」当日。とりあえず強制的に定時退社し(ぉぃ)、南青山MANDARAへ。整理番号は33番、これまででもっとも早く入場できました。ステージ向かって中央の最前のテーブルに席を確保したものの、いざ演奏が始まると歌ってる小谷さんの表情が見れないことが判明、ショック!!予想をはるかに超えた背丈を再認識したのでした(失礼)。
相変わらずMCでは「話すことが無い」などとつぶやき本領発揮の小谷さんでしたが、「(気分的に)落ちるときには落ちるところまでとことん落ちる」というのは、凄くよくわかる話なのでうんうん頷いてしまいました。こっから先はもう上がるしか無いってぐらい落ちると、逆に爽快ですらあるわけで。すべてがネガティブからポジティブに変わる境界は、それなりに負荷のかかるイベントであり、そう頻繁に発生するようだと困りますが、数年おきぐらいに食らうと、錯覚かどうかはさておき自分自身の成長を体感できるので、案外悪くはないなぁと思うです。
しかし今日は良いニュースばかり耳にしましたよ。ベースの山口さんに1週間前彼女ができたこと、小谷さんがドラムの玉田さんを「私の彼氏」と紹介(!!)したこと、Trioは1月からレコーディングに入り4月にはミニアルバムをリリースする予定とのこと、など。うーん、小谷さんと玉田さんっていつから付き合ってたのかなぁ、寝耳に水な感じでビックリしました。しかしとにかく、Trioの皆さん幸せそうで嬉しいです……今夜披露されたミドルテンポの新曲2曲も良かったし、春が待ち遠しい。

ちなみに演奏曲目は以下の通り(実は微妙に間違ってるかも、ごめんなさい)。

  1. The Stone
  2. エリート通り
  3. Off You Go
  4. こんな風に終わるもの
  5. アイシテイルノニ
  6. 自分
  7. 惜しみなく愛を
  8. カラカラのブルース
  9. (新曲1)
  10. (新曲2)
  11. とりあえず今は泣いてしまおう
  12. MOTHER
  13. 街頭の下で(アンコール)←唯一の弾語り
  14. あなたはやって来るDear Santa(アンコール)
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年12月 > 小谷美紗子Trio LIVE '04冬
Google カスタム検索を利用しています