@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Elements of User Experience

弱い雨の振る朝を、徹夜で迎えました。朝8時過ぎにMakの家を出て、最寄のバス停で彼とはしばしお別れ。$1.75を支払い、連結バスで一路中心部へ。S WaterとN Michigan Ave.の交差点で降りたときには幸い雨は止んでいました。そこからは徒歩でInstitute of Designへ。途中、Chicago Riverに面して円柱型が特徴的なビルが並んで立っているのを目にしました。
会場で、同じ会社から来ているお二方と合流しつつ、長らく楽しみにしていたJesse James Garrett氏のWorkshop、The Elements of User Experienceを受講!基本的に同名の彼の著書は既に読んでましたし、Nine Pillarsについても予備知識はWeb上で得ており、かつ彼の話す英語が比較的聞き取りやすかったので、とてもわかりやすかったです。その話し方も含め、彼は想像以上に知的でスマートな印象でした。Q&Aではちゃんと質問に答えてもらえたし、終了後には(いかにも日本人っぽく?)名刺交換&著書にサインもいただき満足。来年2月には日本に来る機会があるとかで、再会を約束しつつお別れしました。ちょっと徹夜疲れがたたってAdaptive Path Cocktailsには参加できる体力が無く残念。
今回のアメリカ出張で最後のホテルとなるHoliday Inn Chicago City Centreまでは、中型の旅行カバンを持参していた関係でタクシーで移動。一休みした後、Apple Store Chicagoまで散歩、帰りがけにスタバで夕食を買って戻りました。テレビをつけると、割と近所(S Lasalle)で火災が発生しているのをライブでやっていてちょっと驚きました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年12月 > Elements of User Experience
Google カスタム検索を利用しています