@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Firefoxに最初にインストールする3個のエクステンション

Mozilla方面のニュースを提供してくださっているえむもじらさんで、Firefoxに最初にインストールする3個のエクステンションを選ぶというエントリというか企画があったので、ネタも無いことですし(ぉぃ)、自分も考えてみました。
まず真っ先に入れるのがTabbrowser Extensions。これが無いとある意味Firefox使う気力が半減してしまうかもしれないとすら思える、素晴らしい拡張です。少し前のバージョンからはBloglinesにおけるJavaScriptを使ったリンクも問題なく動作するようになりました。次に、Web Developer Extension。やっぱり、Web構築に携わる者としては必須ですね。以前はコイツの日本語版を作って公開するつもりでいたのですが、Infoaxiaさんが先にやっちゃったのでもうイイや、みたいな。最後にPRGooglebar。ページランク表示機能が付属した、Google検索用フォームです。
ほかにも現在入れている拡張として、閲覧中のURIをIEで開くieview、img要素のalt属性をツールチップ的に表示するPopup ALT Atributes、メニュー項目にアイコン表示を付加するCuteMenus、Webページをまるごと保存できるScrapBookなんかが好きです。これだけ入れちゃえば基本的には快適なんです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年10月 > Firefoxに最初にインストールする3個のエクステンション
Google カスタム検索を利用しています