@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

iPod、昇天

朝から雨降り。しかもタイミング悪く、僕が家を出る6時50分頃には、かなり雨脚が強まっていました。マンションから100mも歩かないうちに、既に靴の中は完全に浸水。ジーンズも、下半分はずぶ濡れという状態でした。このときはまだ、背中のリュックの中身に魔の手が迫っていたとは思いもよらなかったのです。
会社に着いて何気にリュックの中身を出していたら、妙に湿っていることに気づき、これはもしや!?と思ったらやっぱり。一番外側のポケットには雨水が入り込んでしまっていたことに、ようやく気づいた次第。傘の大きさに油断したかなぁ。何よりショックだったのは、iPodの液晶表示部の内側が曇っていて、小さな水滴も多数ついていた事実。
内心大いに焦りつつ、ネットで同じような状況に遭遇したことのある人がいないかを真っ先に調べてみたり。とりあえず乾かしてから様子を見る方針にしましたが、どう頑張っても一向に乾く気配ナシ。そのうち電源を入れてみたいという衝動を抑えきれなくなり、数度実行してみたら、どうやらそれが止めを刺してしまったらしく、バックライトが何度か点灯して以後「沈黙」。うわあああやっちまったぁ。全て自分の責任とはいえ、iPodを昇天させてしまいました。ただでさえiBookを買ったばかりだというのに、これ以上の出費はなぁ。しかしiPod無しの生活ってのも想像できない……。iPod miniの20GB版が出るのを期待しつつ貯金して待つしかないのか?

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年9月 > iPod、昇天
Google カスタム検索を利用しています