@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

アフィリエイトの検討

先日の鳥人間コンテストテレビ放映日には、その影響からか通常のおよそ2倍ほどの方が当サイトにアクセスしてくださったようです。Webalizerの解析によると、具体的には一日で2227PV、11456Hits、1153Visitsでした。ショボい個人サイトの割りには、本当に有難い数字であり、素直に嬉しいです。
それに気をよくして、というわけでも無いのですが、アフィリエイトを得ようという下心が本格的に芽生えました。実際のところ、だいぶ昔から興味はあったものの、なんとなく「金儲けのためにWebサイトこしらえてるんじゃないやい」というスタンスを貫くべきだと思いつつ、手を出さなかったのです。しかし今や、多くのBlogでGoogleAmazonのAdが「当たり前のように」挿入されており、中にはそこそこの収入を手にしている人もいるというような噂話を聞くにつけ、自分も(MovabeTypeで制御している「覚え書き」内に限定して)始めたい!と思ってしまった次第。
ちなみに当サイトは基本的に文書型にXHTML 1.0 Transitionalを、MIMEタイプにtext/htmlを採用しているのでGoogle Adsence用ソースの挿入に問題は無いものの、そうでない場合(MIMEタイプにapplication/xhtml+xmlを指定とか)でも抜け道はあるよ、ってな情報をKeystone Websitesの「Making AdSense work with XHTML」で目にしました。この方法だとGoogle的にも問題は無いらしいです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年9月 > アフィリエイトの検討
Google カスタム検索を利用しています