@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

「プラネテス」地上波放送

先週の第1話は見逃してしまったのですけど、「プラネテス」第2話を見ました。BSで放映開始された当初「そんな設備はウチにはありませんが何か?」ってな感じでスルーするしかなく、その後DVD化されたとはいえレンタルするの激しく面倒とか思っていたので、地上波放送が決まったときには嬉しかったものです。
「動く」プラネテスの世界を見てみた感想ですが、久しぶりにアニメを観たせいもあるかもしれないけど、ピンと来なくて、可も無く不可も無くという感じ。まぁ、時間的な制約がある中では、映像に詰め込まれた情報の量は適当だったかもしれない。ただ、やはり先行して漫画版に惚れ込んでいただけに、キャラクターの声に対しては違和感を禁じ得ません……特にユーリ!落ち着き過ぎを通り越し、やや暗い、影のあるキャラに映ってしまいました。
しかしオープニングについては、文句抜きに好きだなぁ。曲がハマってます。これから毎週水曜深夜24時25分は忘れずに教育テレビを見るようにしなくては。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年7月 > 「プラネテス」地上波放送
Google カスタム検索を利用しています