@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

2004 KOKIA LIVE TOUR

酷暑のなか原宿駅で嫁さんと待ち合わせをし、KOKIAのライブ「2004 KOKIA LIVE TOUR 〜羽ばたいて!〜」のためにSHIBUYA-AXに向かいました。開場前だとゆーのに会場前には既に大勢の人だかり。やはりアテネオリンピック日本代表選手団公式応援ソング「夢がチカラ」の影響なのかなぁ。
ちょうど明日にはNew Album「歌がチカラ」が発売だったのだけど、会場で先行発売していたので早速購入。さすがにCDプレイヤーは持参していなかったので開演前に聴くことはできなかったのだけど、やはりというか選曲はNew Albumからがメイン。出だしから爽やかな曲調&前向き全開な歌詞のKOKIAワールド炸裂しまくり〜。アンコール2曲(「Remember the Kiss」「夢がチカラ(2度目)」)を含め、計2時間弱のライブでした。
歌唱力はもちろん折り紙つきだったわけですが、MCの面白さも半端じゃなかったです。どことなく保育園か幼稚園の先生っぽさを醸し出しつつ、ちょっとイッちゃってる感もあったり無かったり?だけど、そこはそれ天真爛漫さの裏返しというか、とにかく素晴らしいキャラだよ!とか思いました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年7月 > 2004 KOKIA LIVE TOUR
Google カスタム検索を利用しています