@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

JAXAiのスタッフ募集中?

財団法人日本宇宙フォーラムが、自身のウェブサイトで「契約職員募集のお知らせ」を公開していました。勤務内容は宇宙航空分野に関するショールーム運営、来場者対応 等とありますし、勤務場所には東京都千代田区丸の内とありますから、丸の内オアゾへ移転後のJAXAiに勤務する人材の募集とみて間違いないのでは、と思います。
募集人員は4名だそうですが、前身のNASDAiではもともとそれぐらいの人数で運営されていたと思うので、今回の募集が大幅な業務の拡張に伴うものなのか、それとも人員の総入れ替えに相当する動きなのか、が気になりました。いずれにしても、(派遣会社を介して探してもいるかもしれませんが)お眼鏡に適った人材を自ら探そうという姿勢は素晴らしいですね。サイトのアクセス数がどの程度かはモチロン知りませんけど。
対象・資格欄には(あまりに当たり前すぎるからか)明記されていませんが、「心から宇宙好き」な人が運営に携わって欲しいですね。ロケットのこととか、話し始めると目が輝いちゃうような(ギラギラと、でわないよ)。やっぱりそういう人から説明受けたりしたいもの。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年7月 > JAXAiのスタッフ募集中?
Google カスタム検索を利用しています