@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

今夏の大作モノの中では唯一、劇場に足を運ぼうと思っていた「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を、丸の内ピカデリー1で見ました。公開2週目だったと思うけど、さすが1階の席はほぼ満席でしたね。「2階(S席)は若干余裕があります」と、しきりに放送でアナウンスしてましたが、喜んで1200円も余計に払うお客が果たしてどれだけいたものか。
映画そのものについては、可も無く不可も無くって感じです。ストーリーは前作、前々作で既にお馴染みの展開。というか、原作読んではいなかったけど、途中である程度先が読めちゃってガックリ。時間を遡ることができるデバイスが登場したあたりで「ひょっとして!?」と思ったら案の定、以後はそれまでの伏線をたどるという、ある意味ウザったい展開が待ち受けてたりして。ま、頭空っぽにして映像眺めるぶんには十分な完成度ですハイ。
帰りにラーメンが食べたくなり、東銀座の一風堂に行きました……15分ぐらい並んだかな。明太子ごはんに赤丸新味のハリガネ。いや〜満腹スギ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年7月 > ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
Google カスタム検索を利用しています