@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

キヌガサ

数日前に、neuclesさん(誰)からキヌガサへの有難いお誘いをいただいてたんですけど、当面入会は見送ろうと思いました。キヌガサとは、paperboy&co.が新たに始めたSNS。
今の僕にとってSNSとは即ちmixiなんであって、それだけで十分お腹イッパイなのです。ただでさえ英語が面倒くさいという理由でorkutを脱会、GREEもほとんど見なくなっており、自分的には(余程大規模な民族大移動でも起きない限りは)mixiに一本化してアレコレしていきたいと思っている次第でして。最近mixiは遅いとか繋がりにくいとかありますが。インスタントメッセンジャーの世界に互換ソフトがあるように、SNSにも何らかの共通化された仕組みが出来たら良いのだけど、ビジネス的に見れば実現は難しそうだしなぁ。
ちなみに、キヌガサに入会する際には必ず「○○の鉄人」というように、自分を売り込まなければなりません……そもそも僕は大見得切ってそんなことを宣言できるほど、何か一つのコトを極めたとは思ってません(汗

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年6月 > キヌガサ
Google カスタム検索を利用しています